結婚指輪のきっかけ 男性でジュエリーに疎い人は、プロポーズの前に知っておきたい結婚指輪と婚約指輪の違い

Author Archives: Blogger

ハイエンドブランドの結婚指輪と有名人カップル

有名人の結婚指輪は、さぞかし高価なものが中心なのでは?と考えますよね。

ハリーウィンストン、ティファニー、ショーメ、カルティエなどのそうそうたるハイエンドのブランド品で、大きなダイヤモンドががっつりついたものを想像します。

Read more →

結婚指輪のサイズ

結婚指輪をオーダーする際は、お店でサイズを合わせますが、なんとなくゆるく感じたり、キツ目に仕上がったりすることもありますよね。

指のサイズは一日でも変わります。

Read more →

結婚式の歴史と、結婚指輪の侵透

古くは日本の結婚は、自宅で行われるものでした。

明治時代には一般の人は、自分の家で酒宴を持つのが婚姻のスタイルでした。

Read more →

国内における結婚指輪の歴史

結婚指輪などのジュエリーが日本に定着する過程は、歴史を少しさかのぼってみないとわかりません。

そもそもジュエリー自体、日本の着物の文化にはなかったものなのです。

Read more →